匠本舗おせちの早割注文実録を公開中

松野屋(犬山城下町)の味噌田楽実食|でんがく専門の食事処

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

犬山城の城下町を散策し、ちょうどお昼を少し過ぎたころ
お昼ご飯を食べに行ったのがこちらの松野屋さんです。
s_CIMG2744.jpg
場所はキャンプ場に行く前に偶然発見していたので分かりやすかったです。
店内に入ると、テーブルと座敷がありました。
僕はテーブルに座りました。そしてメニューを見る。
s_CIMG2741.jpg
・・・田楽しか無いやん!?と思いました。
でもまあ、それほどお腹が空いてなかったんでちょうど良いかもしれません。
ってことで普通のでんがくと肉でんがくを注文しました。
しばらくして最初に普通のでんがくが出てきました。
s_CIMG2742.jpg
少し小さめにカットしてある豆腐の田楽が8本です。
焼いた味噌の香ばしいにおいがすごく食欲をそそります。
食べてみると、見た目ほどこてこての味ではなく、食べやすいです。
豆腐なので割とあっさりした印象ですね。
そして食べてる途中に肉でんがくが出てきました。
s_CIMG2743.jpg
こちらは豚肉のねぎまになっています。
これもかなり旨かったです。ビールとかにめっちゃ合いそう。
メインのおかずにするには物足りない気がしますが
おやつとして食べるには十分な感じです。これで値段が安かったら
夕方とかは隣の学校の生徒でにぎわいそうなんですけどね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒っぽいネコのアバター 黒っぽいネコ 猫9匹と暮らす食べ歩き人

35年以上猫の多頭飼育、28年間の犬複数飼育経験のある動物好き。地元堺メインの食べ歩き・ペット・株主優待・水樹奈々に関することで「実際に経験したこと」ベースでブログに記録してます。✅FP3級

目次