匠本舗おせちの早割注文実録を公開中

浜名湖SAで朝食に浜松餃子とチャーハンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
浜名湖サービスエリアの浜松餃子

東名高速の浜名湖サービスエリアで早朝から浜松餃子を食べてきました。フードコートが深夜早朝でもフル稼働してくれてるのはありがたいですね。

なん店舗があったんですけどやっぱり静岡に来たらせっかくなんで浜松餃子食べておきたいですよね。

サービスエリアグルメのレベルを確かめてみましょう。

目次

早朝でも浜松餃子が食べられるのは嬉しい

高速道路で昼夜を問わず移動してて地味に困るのが深夜早朝はフードコートの営業が制限されて、食べられるご飯がうどんとかラーメンぐらいしか無いってことなんですよね。

でもこの浜名湖サービスエリアはフードコートにある複数店舗が全部フル稼働してるんで、早朝からでもガッツリご飯が食べれる嬉しい場所です。

そんなわけでせっかくなんで浜松餃子とチャーハンのセットを朝6時から注文しました。

特徴が全く無いフードコート飯


出てきたセットはこんな感じ、浜松餃子とチャーハン、味噌汁って内容です。

ちなみに待ってる間にガッツリ電子レンジの音が聞こえてたんで、多分チャーハンはレンジでチンしてるだけっぽいです。

浜名湖サービスエリアの浜松餃子
餃子の方はちゃんと焼いてるみたいなんですけど僕の好みとしてはもうちょっと焼き目をしっかり付けてほしいです。あと地味にもやしも添えてありました。

とりあえずチャーハンを食べてみたらやっぱりレンチンのやつやったんですけど、まあ普通の冷凍食品って感じです。

餃子の方はいまいちパンチが無くてこれがホンマに浜松餃子なんかな?って感じです。

そんなにいっぱい食べたこと無いけど浜松餃子ってもっと美味しかったと思うんですよね。

浜名湖SAフードコートの感想

静岡なんで浜松餃子が美味しいかなと思ってちょっと期待してたんですけど今回は残念でした。

今の時代はサービスエリアのグルメのレベルが上ってきてますけどまだまだ微妙な場所もありますね。

次に寄ったときは別の物を食べようと思います。

あわせて読みたい
浜松コジマヤ本店で関東風のふんわりうな重を堪能 浜松のコジマヤ本店で関東風のうな重(上)を食べた記録。蒸しでふっくら柔らかく小骨を感じない、僕が今まで食べた鰻で一番うまかった一杯です。10年以上たっても一番のまま。2026年7月時点の営業情報とうなぎ実食記事もまとめています。

店舗情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒っぽいネコのアバター 黒っぽいネコ 猫9匹と暮らす食べ歩き人

35年以上猫の多頭飼育、28年間の犬複数飼育経験のある動物好き。地元堺メインの食べ歩き・ペット・株主優待・水樹奈々に関することで「実際に経験したこと」ベースでブログに記録してます。✅FP3級

目次