匠本舗おせちの早割注文実録を公開中

なんばラーメン食べ歩き 宗家一条流 がんこラーメン十八代目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一人ラーメン部第二弾はこのお店です。
「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」塩ラーメンで有名なお店みたいですね
場所はなんば花月の真横です。お店の入口はたこ焼き屋さんの横で
入口がすごく分かりづらかった。連れが居なかったら見逃してました。
一人ラーメン部なのに連れってどういうことだとかいうツッコミはなしです。
このお店は食券を買うタイプのお店でしたので私はとりあえず
券売機の一番左上、たぶんお店の一番シンプルなメニューであろう
「エビ油塩ラーメン」を注文です。
がんこラーメン_エビ油塩ラーメン
まず最初はスープからいただきます。エビのいい香りがしました。
そして塩ラーメンの割には味もしっかり付いていておいしいです。
チャーシュー?角煮?もおいしかった。これに味付けしてご飯を食べたいです。
そうして順調に食べ進めていて後半戦。
麺を食べ終わるくらいになるとある感覚が……飽きた!
スープの味が少し塩辛いくらいなので一杯飲んでると飽きてきました。
全体的には結構おいしいので残念ですね。なんか最後まで飽きずにスープを
飲める方法とかを店員さんが教えてくれるといいのになーとかわがままを思いつつ
お店を後にしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
有名ラーメン店の味を自宅で楽しめる

テレビや食べログで評価の高いラーメン店に行きたいけど家から遠くて無理!とかいつも行列でぜんぜんお店に入れるタイミングが無い!

そんなときは有名店のらーめんを通販できる宅麺.comを利用してみてはどうでしょうか。

宅麺では全国の行列のできるラーメン店の味をお取り寄せで楽しむことができます。どんなお店があるかは下のバナーをクリックして公式サイトをご覧ください。

さらに宅麺では新規登録ですぐに使える300円分のクーポンが貰える上に、メルマガに登録しておくと毎月1人に5000円分のクーポンが抽選で当たりますよ。

この記事を書いた人

黒っぽいネコのアバター 黒っぽいネコ 猫9匹と暮らす食べ歩き人

35年以上猫の多頭飼育、28年間の犬複数飼育経験のある動物好き。地元堺メインの食べ歩き・ペット・株主優待・水樹奈々に関することで「実際に経験したこと」ベースでブログに記録してます。✅FP3級

目次