ネロとの思い出
5年間の軌跡
太く短い猫生を全うしたネロの物語
はるの川音の郷 PR

はるの川音の郷キャンプ場の素朴な朝食が美味かった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもご覧いただきありがとうございます。
まずは下の2つをクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

はるの川音の郷キャンプでの二日目の様子です。今回は1月のキャンプだったので期間限定の朝食サービスがありました。

その朝食が予想を遥かに超えて美味しかったり、その朝食中に起こった事件が今回のメインコンテンツです笑

毎回ちょいちょいトラブルに見舞われてる気がしますけどそれも思い出になりますね。
※今回の内容には食事中に見るには不適切な内容が含まれるのでご注意ください。

めっちゃ素朴でも美味しいキャンプ場の朝ごはん

はるの川音の郷 早朝の河原と橋2日目の朝はまず管理棟の向かいにある河原に犬の散歩に行きました。

はるの川音の郷 早朝の河原地面に霜が降りててめっちゃ寒かったです。丸太の上は結構滑りました。真冬の朝の河原は超寒い。

そしてワンコを一旦クルマの中に入れて朝ごはんです。なぜクルマに入れるかというと、なんとこのキャンプ場は朝ごはんが出るんです。

と言っても、年始からある期間までのサービスのようですが。無料で朝ごはんが食べれます。

はるの川音の郷 受付棟外観お犬様たちを収容して楽しみに管理棟に行きます。

はるの川音の郷 テーブル席管理棟内はこんな感じで全体的に木を使った感じです。

はるの川音の郷 囲炉裏座敷には囲炉裏もあったんで料理を予約することもできそうです。

はるの川音の郷 サービスの朝食席についてしばらくして出てきた朝ごはんはこちら。

非常にシンプルでお寺の精進料理かというような感じですけどしかしこれがまた美味かった。正直予想の3倍は旨かったです。

ただ子供とか食べ物の好き嫌いが激しいお子様舌の人には正直あんまり得意な料理じゃないと思います。

スポンサーリンク

キャンプ場内散策

はるの川音の郷 トイレサクッと食べ終えてキャンプ場内を軽く散策したら昨日見たのとは別のトイレを発見しました。

はるの川音の郷 桟敷席こちらは河原を見ながら料理が食べれる場所のようです。夏とかは賑わいそうですね。

はるの川音の郷 池更にその奥のスペースには噴水みたいな物やトレーラーハウスがありました。

はるの川音の郷 椿この花は椿ですかね?僕は植物が良くわからないんですけど綺麗です。

はるの川音の郷 河原横のサイトこの辺りは砂利になっているので晴れている日は汚れ無くて良いですね。河原を見ながらBBQとかも涼しげで楽しそうですね。

はるの川音の郷 登山道入り口そして裏の方からドッグランサイトに帰ろうとしたら登山口を発見しました。

はるの川音の郷 霜が降りたフロントガラスこんな感じで軽く散策してサイトに戻ってクルマを見るとすごい霜でした。

はるの川音の郷 白くなった車車が白くなってると寒いんやな~って思いますね。

はるの川音の郷 霜がついてるチェアチェアも白くなっています。

キャンプ場散策から戻ると車が大惨事に

さあここでお待ちかねの事件発生です!

車に戻って来て犬達を外に出してみたんです。そしたらなんと。

車内がうんこまみれです!!

お食事中の方すみませんm(_ _)m

幸い救いようが無いほどではなく、キャンプ用に積んでいるタオルケットの上がメインだったので車そのものにはそれほど被害はありませんでした。

はるの川音の郷 ベロを出すマオそんなわけでクソ寒い中に犬をつないで掃除です。うんこだけに。

はるの川音の郷 繋がれてるけどこっちを見るレナ元凶のお犬様たちはなんで繋がれてるか理解してない様子。

はるの川音の郷 同じ方向を見る犬たち車を掃除してるおかんの方をみんなで眺めてます。

掃除が終わって少しだけのんびりしてお風呂に行きました。

道の駅いっぷく処横川のごまみそおでんが美味かった

お風呂に入りに行った帰りに道の駅に寄りました。

道の駅いっぷく処横川のおでん屋台屋台のおでん屋があったんでそこでごまみそおでんを買って食べてみました。

道の駅いっぷく処横川のごまみそおでん買ったのは玉子とこんにゃく、正直それほど期待してなかったですけど意外に美味かった。ごまみそのタレが甘くていい味してます。

写真の出汁を見ればわかるんですけど、おでん自体はちょっと味が薄めです。

ごまみそをかけて食べるとちょうど良い濃さになるから美味しかったです。

浜松でのキャンプで浜松餃子が旨い

はるの川音の郷 昼の河原キャンプ場に戻ってからはまた少し散歩をしました。朝と違って日が昇った後の河原は気持ちよかったです。

はるの川音の郷 キャンプ場看板なぜか二日目の昼にしてキャンプ場入り口の看板を撮影。

はるの川音の郷 スミノフアイスそれからはのんびりと酒を飲んで、お昼ごはんを食べました。

はるの川音の郷 前日の残りのカレー昼ごはんは前日の残りのカレーです。

はるの川音の郷 可愛いラン後はいつもどおり何もせずにだらだらと過ごします。ランが可愛い。

はるの川音の郷 ウトウトするラン眠くなってきたみたいで目がトロンとしてて可愛いです。

はるの川音の郷 カニ風味サラダ晩ごはんまでのつなぎにカニ風味サラダを食べます。

はるの川音の郷 顔を上げるレナおやつも食べたんでお犬様タイム突入。レナが可愛い。

はるの川音の郷 寝転がってこっちを見るレナ寝転びながらもこっちを見てきてます。

はるの川音の郷 丸まって寝るランランは丸まって寝てました。

はるの川音の郷 テント内のマオマオも眠たそうな顔してます。

はるの川音の郷 晩ごはんの炊き込みご飯晩ごはんの時間になりました。

はるの川音の郷 晩ごはんの浜松餃子今日は炊き込みごはんとスーパーで買った浜松餃子です。スーパーで買った浜松餃子が意外なほどにうまかったです。

ちなみに通販で買える石松餃子も美味しいから好きです。

はるの川音の郷 眠そうなマオご飯を食べたらすぐに眠くなるので、コレまたいつもどおりかなり早めの時間に就寝です。

はるの川音の郷の詳細情報

キャンプ場名:はるの川音の郷
住所:静岡県浜松市天竜区春野町宮川2098-1

TEL:053-985-0630
チェックイン:13:00から
チェックアウト:11:00まで
定休日:毎週火曜日・水曜日(お盆休み期間を除く7月21日~8月末日までは水曜定休)
冬季(1月~3月)は年度により変則で休業
利用料金:利用サイトによって違うので公式サイトを参照

今回のキャンプ一覧

1日目:はるの川音の郷キャンプ場でドッグランキャンプと焼きガニBBQ
2日目:はるの川音の郷キャンプ場の素朴な朝食が美味かった ← 今見てる記事
3日目:はるの川音の郷キャンプ場撤収時にテントがまさかの事態に

ブログランキングに参加しています。
応援に下のバナー2つをポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

キャンプで感動の光景をもっとキレイに残す方法
趣味人
黒っぽいネコ
動物と美味しい食べ物と水樹奈々が好きです。愛車のランサーエボリューション9でいろんな場所でキャンプをしてます。自由を何より好みます。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは管理者の承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください