大阪で持ち帰りのホルモン焼きを買おうと思うとどうしても大阪市内に行きがち。
でも今回は少し南の泉大津市にある焼肉鈴輝にホルモン焼きを買いに行ってきました。
お店とホルモン焼きをやってるのは知ってたけど、訪問予定はもう少し先のはずでした。
ただ予想外の事が起こったのでウキウキで行ってきました。
Twitterで見かけたホルモン焼き半額キャンペーンに飛びついた
ほぼほぼ日課になりつつある、グーグルマップを使ったホルモン焼き屋探しの最中。
ふとフォローしてる焼肉店などのアカウントを眺めていると、心惹かれるツイートを発見。
店前で焼いているホルモン焼き
訳ありなので半額祭りします🔥
明日と明後日の2日間限定です。
通常100グラム300円ですが
1キロで1500円【タレ付き】
無くなり次第予告なく終了します
ご予約可能です!
理由はアルバイトがカットをミスして
通常より小さく切ったから納得いかないので半額で販売します✨— 焼肉鈴輝(すずき) (@yak1_niku) July 12, 2021
こんなツイートを見てしまっては行くしかない。
という事で俺は職場でこう言った。
K1ファイター鈴輝勇太が代表の焼肉店
お店についたのは夕方6時をすでに回ってて、通常の焼肉店営業が始まってる時間でした。
店頭に誰もいなかったので、もしかしたらホルモン焼きもう全部無くなってる?と思ったら張り紙を発見。
看板にはコロナ過での対応に関することと、駐車場の案内が書いてあります。
牛ホルモンなので100g300円でもそこそこ安い方じゃないでしょうか。
そんなわけで店内に入って無事ホルモン焼き1㎏を購入して帰宅です。
焼肉鈴輝の牛ホルモン焼きの感想
持って帰ってきて袋からだしたホルモン焼き。なんかいろいろすごいです。
袋の底にはタレがたっぷり沈んでました。匂いが暴力的に旨そうです。
ちょっと不思議だったのは、こんなこぼれやすい物が袋の口をねじっただけで、密閉されてなかったこと。
気づいてなかったけど慎重に扱っててよかった。
とりあえず大皿に全部出してきてから小皿に取り分けることにします。
いろんな部位が入っててめっちゃうまそう、早く食べたい。
どこの部位が入ってるのか正確には分かりませんが、フワが入ってれば僕は大体満足です。
食べてみるとタレがもうちゃんとした焼肉のタレって感じ、でそのままごはんにかけて食べたいぐらいです。
ホルモンも臭みがなくておいしい。ただ部位によって柔らかいものと結構硬いものがあったので、若干顎トレーニングみたいになる場面もありました。
それもいろんな食感と味が楽しめてよかったです。
持って帰ってきた時は1kgって多いなと思いましたけど、あっという間になくなりました。
また機会があれば買いに行きたいと思います。
焼肉鈴輝の店舗情報
| 住所 | 大阪府泉大津市東助松町1-5-19 |
|---|---|
| TEL | 080-8716-2052 |
| 営業時間 | [月~金]17:00~23:00 |
| 定休日 | 無休 |
| 駐車場 | 横の駐車場3台あり 10番、23番、63番 |
| 価格 | 100g300円 |
家でもホルモン焼きを楽しもう
お店の味が気に入ったら、家でも焼きたてのホルモンが楽しめます。大阪のホルモン焼き屋めぐりと、家で再現する道具・通販のまとめはこちらにまとめています。
【大阪ホルモン焼きめぐり】持ち帰りできるホルモン焼き屋まとめ ※レビューあり



















