お昼ご飯に何を食べようか悩んで、いつもなら面倒でコンビニで済ませてしまいがち。
しかし今日はなぜかコンビニごはんでは納得がいかず、ウンウン考えた結果。
でた答えはとりあえずすみのえ食堂に行って何かしらの丼を食べよう!って事でした。
最近はコンビニのお弁当も高いので、お店で食べるのとほとんど金額が変わらないですよね。
今回はいつもと違うメニューを食べてきました。
何かが起こった痕跡
お店に到着。お昼直前の時間だったんですが車は結構多かったです。
駐車場の裏側出口がなにかに突っ込まれたように崩壊されてました。
どうも最近何かが起こったようです。
ボリュームが選べるようになってた丼メニュー
メニューを眺めて、いつもならカルビ丼を注文するんですが、今日はちょっと悩みました。
前に食べて美味しかったホルモン丼にするのも良いかと思ったんですが、なんか違うものが食べたいなと思います。
そしてメニューを次々めくってたら、カルビ丼の別バリエーションコーナーにたどり着きました。
そしてここでねぎ塩カルビ丼と運命の出会いをしました。
今日はこってり気分じゃなくてあっさり気分だったのでこちらを注文。
ボリュームを選択できるようになってましたが、僕は少食なので並盛(830円)をチョイス。
ねぎ塩カルビ丼はあっさりで食べやすい
まだお昼のピークタイム前だったので、店員さんが談笑に花を咲かせてましたが料理の提供はめっちゃ早かったです。
ただ正直話し声がうるせぇなと思ったので、もう少し控えめに仲良く話してほしいなと思いました。
ねぎ塩カルビ丼は今回始めて食べますが、普通に美味しかったです。
塩味でかなりあっさり目。
でもその割にカルビ由来の脂は結構多めで、塩ダレが少ないのでご飯にはあんまり味がついてません。
なので丼というか、ねぎ塩カルビ焼きのせご飯を食べてる感じ。
美味しいんだけど、僕は丼のときはつゆだくが好きなので、もう少しタレがほしいなと思いました。
すみのえ食堂の店舗情報
| 住所 | 大阪府大阪市住之江区北島1-2-46 |
|---|---|
| TEL | 06-6683-3515 |
| 営業時間 | 11:00~22:00ラストオーダー |
| 定休日 | 12/31~1/2 |
| 駐車場 | 13台ぐらい |


















