匠本舗おせちの早割注文実録を公開中

城崎マリンワールドでアジ釣り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

城崎マリンワールドに行ってきました。
s_CIMG2065.jpg
現地に着いた時間が10時前くらいだったと思うのですが
すでに第一駐車場は満車でした。第二駐車場に駐車し、
すごく長いエスカレーターで上まで上がりました。
s_CIMG2063.jpg
館内に入ってすぐの場所には青い魚がいました。少し怖い顔です。
s_CIMG2067.jpg
その近くにはウツボ。これを見ると最近は食糧にしか見えません。
s_CIMG2070.jpg
黄金伝説の濱口が取って食べてる画が浮かびます。
この黄色いのはカサゴ?何か忘れました。
s_CIMG2071.jpg
これもカサゴだったかな?ハナカサゴ?
s_CIMG2072.jpg
次にアザラシがいました。まるまるしていて可愛いです。
s_CIMG2074.jpg
そして衣替え中のペンギン。全然動きませんでした。
s_CIMG2075.jpg
この後順路はいったん屋外になります。
そこではトドのダイビングショーがありました。
s_CIMG2102.jpg
s_CIMG2105.jpg
s_CIMG2109.jpg
ガラス越しの写真撮影なんでかなり見辛いですね(笑)
合図に合わせて何度も飛び込むトドは迫力がありました。
そして横のプールではアザラシのロッククライミングです。
s_CIMG2119.jpg
水中から器用に陸まで上がってきていました。
飼育員さんに抱きつくようにエサをねだるのは可愛いですね。
ロッククライミング後のアザラシがすごく面白い顔をしてました。
s_CIMG2127.jpg
ずっと壁をぺろぺろなめていて可愛かったです。なんとも間抜けな顔ですね。
ちなみにこのプールは下から少しだけ覗けるようになっています。
s_CIMG2129.jpg
チューブがあってそこをアザラシやアシカが通ってます。
さらに隣のプールにはペンギンがいます。
s_CIMG2126.jpg
この時はまだペンギンはイベントがなかったのでスルーして進みました。
そのまま順路を進むといったん磯に出ます。
s_CIMG2131.jpg
巨大な亀の置物がありました。なんとなく記念撮影ポイントです。
そしてその先にはアジ釣りの釣り堀があります。
s_CIMG2132.jpg
針付の竿を680円?だったかで借りるとエサが付いてきます。
そして針が取れたら終了というシステム。最初始めたときは
「針が取れるってなんやねん?」と思ったのですが、すぐに理解しました。
針から道糸までの糸がありえないほどに細くて切れやすそうな糸でした。
そして僕は2匹で針が取れました。原因は針がアジの鼻みたいなところに
入ってしまい、抜けなかったこと。この釣り堀のコツはおそらく
釣りあげるときよりも、いかに早く針を外すかだと思います。
釣りスキルが高ければかなりの量を釣れると思います。
そして釣ったアジは釣り堀正面のアジバーで天ぷらにして食べます。
釣りたてのアジの天ぷらはおいしかったです。
そんな感じで明日は後半、イルカショーの写真を載せます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
有名ラーメン店の味を自宅で楽しめる

テレビや食べログで評価の高いラーメン店に行きたいけど家から遠くて無理!とかいつも行列でぜんぜんお店に入れるタイミングが無い!

そんなときは有名店のらーめんを通販できる宅麺.comを利用してみてはどうでしょうか。

宅麺では全国の行列のできるラーメン店の味をお取り寄せで楽しむことができます。どんなお店があるかは下のバナーをクリックして公式サイトをご覧ください。

さらに宅麺では新規登録ですぐに使える300円分のクーポンが貰える上に、メルマガに登録しておくと毎月1人に5000円分のクーポンが抽選で当たりますよ。

この記事を書いた人

黒っぽいネコのアバター 黒っぽいネコ 猫9匹と暮らす食べ歩き人

35年以上猫の多頭飼育、28年間の犬複数飼育経験のある動物好き。地元堺メインの食べ歩き・ペット・株主優待・水樹奈々に関することで「実際に経験したこと」ベースでブログに記録してます。✅FP3級

目次