紀州加太オートキャンプ場

【本番】過去最悪を記録した紀州加太オートキャンプ場での1泊2日キャンプ

紀州加太オートキャンプ場 フライパンで焼き肉

やって来ました災厄(最悪)の撤収日。前日のキャンプ初日はキャンプ場の施設に関する問題点で嫌な思いをしましたが今回は他の利用者由来の出来事です。

色々な場所でキャンプを経験してるなら似たような出来事は経験したことがあるかもしれません。

結論から先に言うと犬を放し飼いにして全くコントロールできてないクソキャンパーと遭遇した話です。

前半は朝ごはんの様子を、後半はクソキャンパーからもたらされた出来事をお届けします。

BBQ食材のあまりで朝からガッツリお肉ご飯

紀州加太オートキャンプ場 卵焼き朝ごはんのおかず1品目は甘めの卵焼きです。

紀州加太オートキャンプ場 朝ごはん準備続いて二品目はBBQの肉が実は余ってた事が朝になって発覚したので朝からフライパン焼肉です。

紀州加太オートキャンプ場 フライパンで焼き肉これももちろん前日使ってめちゃくちゃ美味かったダイナミックたれを使って味付けしています。

紀州加太オートキャンプ場 トーストそしてこちらも今回初参戦のユニフレームのマルチロースターです。

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥2,300
(2019/09/22 14:58:09時点 Amazon調べ-詳細)

僕はいらないと思っていたのですが、ついに母親が買ってしまいました。まあすごくコンパクトなのでどこにでも入るんですけどね。

家では基本的にパン焼き器として使ってますけど、餅を焼いたり一人用の焼き肉網にも使えるまさにマルチなロースターです。

紀州加太オートキャンプ場 卵焼きと焼き肉卵焼きとフライパン焼き肉と言う朝ごはんにしてはガッツリ目のおかず。

紀州加太オートキャンプ場 トーストとフライパン焼き肉普通ならこのメニューの場合は白いご飯で食べたい所ですが今回はパンを買っていたのでパンにしました。美味しい朝ごはんでした。

スポンサーリンク

犬をノーリードにしてるクソキャンパーがもたらした最悪

そんなわけでそれからダラダラと撤収作業をしていたときに今回の最悪な出来事が起こります。

実は前日から気にはなっていたのですが、別のキャンプ客でトイプードルを2匹放し飼いでキャンプしているバカがいてました。

その犬が普通に人のサイトとかを通るので本来のサイトのお客さんが連れている犬が鳴きます。

それも一度や二度ではなく何回もそんなことがあるのです。

僕は基本的に自分に害がなければ人が何をしていても許すのですが今回は残念ながら一悶着ありました。

そのバカのトイプーがうちのサイトを通った時にうちのワンコたちが興奮してタープ内をちょっと暴れて荷物がガラガラ音を立ててぶつかりました。

そこで僕の堪忍袋の緒もブチっと音を立てて切れました。

「犬ちゃんと繋いどけやボケ!!」

心の声でもなんでもなく本人に聞こえるように大きな声で顔を見て言ってやりました。すると相手は無言。まあ普通そうでしょう。

実はそのあとにも激しい発言をしたのですがそれは自主規制させてもらいます。

それでさすがにわかったらしくそれからはバカのトイプーがウロウロすることはなかったです。

そんなわけで今回は僕も親もまったくもって楽しくないキャンプでした。最後の最後にこんなことがあると全部悪い思い出になります。

後になってキャンプ場の注意書きを見たのですがそこにはしっかりと

「ペットは他人の迷惑にならないように管理してください」

的なことが書いてありました。

あ~、それアカンわ。他人の迷惑とか完全に自己基準やんか。

あのバカたちには人の迷惑とか分からんからこんなことになったのに。

やっぱりちゃんとペットはリードに繋いでくださいとか明確に記載しないと空気読めないアホは多いですからね。

とにかくそんなわけでいろいろケチがついたのでもうこのキャンプ場にはいきません。

まとめ

キャンプのときはいつも以上にペットに気を使って見ておくべき。

他のキャンパーに迷惑をかけるクソキャンパーは二度とキャンプをせずに家に引きこもって出てくるな。

今回のキャンプ一覧

1日目:【序章】過去最悪を記録した紀州加太オートキャンプ場での1泊2日キャンプ
2日目:【本番】過去最悪を記録した紀州加太オートキャンプ場での1泊2日キャンプ ← 今見てる記事

キャンプで感動の光景をもっとキレイに残す方法
趣味人
黒っぽいネコ
動物と美味しい食べ物と水樹奈々が好きです。愛車のランサーエボリューション9でいろんな場所でキャンプをしてます。自由を何より好みます。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください