高ソメキャンプ場での紅葉キャンプ二日目の内容です。初日にも結構キャンプ場の写真を撮ったんですけど広いからまた回ってみました。
朝イチで写真を撮りまわったらめちゃくちゃ綺麗な景色が撮れて最高でした。
お昼には美味しい蕎麦を食べに行ったり晩ごはんはすき焼き食べたり今回のキャンプは食べ物が旨いです。
朝イチの湖畔の景色が最高に綺麗














テントでゴロゴロする可愛い愛犬たち


暖炉のある温泉ウッディ・もっく


キャンプ場から車で10分ほど走った場所にあります。
ここのお風呂はあんまり広くないけどお湯がヌルヌルしてて気持ちよかったです。
奈川地区名物のとうじそばを食す


その時の様子は別の記事にまとめたんで興味があればご覧ください。
キャンプの晩ごはんですき焼きがめっちゃ旨い
そんなこんなでうまいそばに満足してキャンプ場に戻ってきました。
家のキャンプスタイルはほとんどをキャンプ場で過ごすので出かけるのってお風呂と食材買い出し位です。近くにドッグカフェがあればそこに行ったりもしますけどね。




これは身がスカスカでいまいちだったけど、値段が激安ですからね。蟹の味が楽しめただけでよしとしましょう。


なんかお昼くらいからずっと食べてばっかりな感じの内容ですが更に晩御飯が続きますw
家の家庭では甘めに炊いたすき焼きなんですが、これでご飯を食べるのが旨いです。




てことでそれほど気にしないと困ることもないんですよね。基本的に書いてることなんてごく一般的な当たり前な常識がほとんどですから。
あ、でもゴミの分別はキャンプ場によって違いますからそこはきっちりしないとダメですよ!
ただのインスタントコーヒーがキャンプで飲むとこれまただいぶ旨いです。




高ソメキャンプ場の詳細情報
キャンプ場名:高ソメキャンプ場
住所:長野県松本市奈川黒川渡2212−16
TEL:0263-79-2919
営業期間:4月中旬から11月頭ぐらいまで
チェックイン:8:30から
チェックアウト:16:00まで
定休日:水曜日(GW、夏期は無休営業)
利用料金:内容により異なるのでHPを参照
1日目:長野県の高ソメキャンプ場は紅葉・白樺・湖畔と最高の景色が揃ってる
2日目:高ソメキャンプ場でキャンプ史上最高の景色に出会った ← 今見てる記事
3日目:高ソメキャンプ場で紅葉だらけの撤収と猫まみれ
































