ネロとの思い出
5年間の軌跡
太く短い猫生を全うしたネロの物語
南淡路シーサイドキャンプ場 PR

南淡路シーサイドキャンプ場で黒毛和牛ステーキBBQ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもご覧いただきありがとうございます。
まずは下の2つをクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

1年ぶりに淡路島の休暇村でキャンプしてきました。去年釣りキャンプがしたくて南淡路シーサイドキャンプ場に来たんですけどほぼ釣りできませんでした。

今回こそはなんとしても釣りをしようと心に決めて釣りキャンプリベンジに来ました。

果たして釣りはできるかの?そして釣りたての魚を食べることはできるのか?

キャンプ場へ行く前に道の駅うずしおへ行ってきた

普通に早朝出発でも間に合う場所なんですけど今回も前日夜中出発して淡路SAで車中泊の予定です。

淡路サービスエリアのすじこんうどん淡路サービスエリアに到着したら夜食にすじこんうどんを食べました。

明け方になったらとりあえず移動しようということでこれまた前回と一緒で道の駅うずしおに行って時間を潰します。

道の駅うずしおの自販機玉ねぎの写真でラッピングされた自販機がありました。

鳴門大橋散歩がてら建物の裏手に降りていって鳴門大橋を見ます。

鳴門大橋の渦潮そしてうずしおを眺めて少ししたら休暇村に出発しました。

スポンサーリンク

キャンプ場チェックインと黒毛和牛リブロースステーキのBBQ

南淡路休暇村 整理券わざわざ早朝の時間に休暇村に来た理由は整理券ゲットの為。

こんな年末が押し迫るクソ寒い時期に整理券なんかいらんやろと思っていたのですが、母親がどうしても1番を取りたかったらしいです。

整理券を取ったらチェックインまでの時間で食材の買い出しに行きます。どっか一番近いイオンに行ったような気がします。

南淡路休暇村 クリスマスツリー買い物をしてまた少し時間を潰して少し早めに休暇村へ行きました。

南淡路休暇村 ロビーちょっとロビーで座ってのんびりしてました。

南淡路休暇村 カフェカウンターロビーにはカフェカウンターも設置されてました。

南淡路休暇村 カフェラテチェックイン時間までまだ少しあるのでカフェタイムってことでカフェラテを飲みました。

南淡路休暇村 足湯コーヒーを飲んで正面の景色を楽しんでました。

南淡路シーサイドキャンプ場 内側サイト時間になってやっとキャンプ場に入場。前回は釣りがしたいってことで海側のサイトをとったんですが、風が強かったので今回は山側のサイトにしました。

案の定風はほとんどありません。しばらくすると他のお客さんもやって来ました。

南淡路シーサイドキャンプ場 テント設営サクッとテントとタープを設営。やっぱりココは狭いですギリギリ。

南淡路シーサイドキャンプ場 ストーブ寒いのでユニフレームのコンパクトパワーヒーターUH-Cを点けてちょっと休憩。

南淡路シーサイドキャンプ場 火おこし器それからは定番のBBQをしました。家は着いた時はBBQですね。火起こしはいつもどおり火起こし名人を使うので簡単です。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥1,989
(2024/03/29 02:40:43時点 Amazon調べ-詳細)

南淡路シーサイドキャンプ場 黒毛和牛ロースステーキ今回は少し良さげなステーキ肉を買ってます。

南淡路シーサイドキャンプ場 本しめじ後は本しめじも調達、これだけで500円ぐらいしてた高級しめじ。

南淡路シーサイドキャンプ場 焼肉のタレ焼肉のタレはスーパーのタレコーナーで一際高い値段だったこれを購入。

南淡路シーサイドキャンプ場 プレミアムモルツ肉が焼ける前にとりあえずやっぱビールでしょ。

南淡路シーサイドキャンプ場 黒毛和牛リブロースステーキそしてお肉を焼き焼き。

南淡路シーサイドキャンプ場 ステーキと岩塩プレートいやこの肉旨いわ、さすが高いだけある。

南淡路シーサイドキャンプ場 岩塩プレートを使ってBBQホンシメジも旨いししいたけも旨いし。BBQ最高や。

さらに今回大当たりだったのが焼肉のたれ。一本で600円以上した高いタレですがこれがめっちゃうまかった!

created by Rinker
味の王
¥382
(2024/03/30 00:41:08時点 Amazon調べ-詳細)

BBQが終わった後、釣りをしようかな~と思ったら結構釣り人が多い、って事で面倒臭いからこの日は釣りしてません。

とりあえずアミエビだけは管理棟で購入しておきました。

焚き火とまったりわんこタイム

南淡路シーサイドキャンプ場 焚き火釣り場の人の多さにしょんぼりしつつものんびりしながら暗くなったら焚き火をしました。

ここのサイトはめっちゃ狭いから焚き火もスペースが取れなくて苦労します。

今回は隣のサイトがいないのでそっち側ギリギリまで寄せて焚き火しました。それでもテントに火の粉がかからないか割りとヒヤヒヤしましたよ。

南淡路シーサイドキャンプ場 可愛く寝るラン焚き火の後は夕食まで犬とまったりタイムです。

南淡路シーサイドキャンプ場 こっちを見るレナレナちゃんが何か言いたげにこっちを見てます。

南淡路シーサイドキャンプ場 晩御飯の焼きそばしばらくのんびりしてたら晩ごはんができました。メニューは焼きそばと白ご飯です。

南淡路シーサイドキャンプ場 晩御飯の白米王道な焼きそば定食ですね。あ、味噌汁が抜けてるか。

味はまあ旨いです。てゆーか家のオカンの料理は明確に失敗した時以外は旨いです。

本人は料理嫌いらしいですが作るもんは旨いって不思議ですね。

初日はこれで修了。明日は釣りしよ。

今回のキャンプ一覧

1日目:南淡路シーサイドキャンプ場で黒毛和牛ステーキBBQ ← 今見てる記事
2日目:南淡路シーサイドキャンプ場で飛ばしサビキをして大サバゲット
3日目:南淡路シーサイドキャンプ場で炊き込みご飯とビーフシチューの朝ごはん

ブログランキングに参加しています。
応援に下のバナー2つをポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

キャンプで感動の光景をもっとキレイに残す方法
趣味人
黒っぽいネコ
動物と美味しい食べ物と水樹奈々が好きです。愛車のランサーエボリューション9でいろんな場所でキャンプをしてます。自由を何より好みます。