ネロとの思い出
5年間の軌跡
太く短い猫生を全うしたネロの物語
旅行・観光 PR

上野東照宮でおみくじを引いてみたら大吉やった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもご覧いただきありがとうございます。
まずは下の2つをクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

東京に行った時に上野動物園が開園する時間よりちょっと前に上野に着いたのですぐ横にある上野東照宮を見に行ってきました。

さすが東京だけあって結構外国人の観光客も多かったです。

灯籠が整列してる

上野東照宮_参道
現地に到着して最初の鳥居をくぐるとまっすぐの参道とそれを挟む様に灯籠が続いてます。

 

上野東照宮_灯籠
これだけの灯籠がズラッと一直線に並んでるのは初めて見たような気がします。結構いい感じです。

その先には存在感がありすぎる建物も見えてますねw

下品なほど金ピカな建物

上野東照宮_遠くからもわかる金ピカ
なんとなくこの場の雰囲気には合ってないような気がするのは僕だけでしょうかね?

あまりにも綺麗すぎる気がするけど、最近キレイにしたんでしょうか。

 

上野東照宮_手水舎
正面の建物に行く前に手水舎があります。まあ僕はこれやらないんですけどね。

 

上野東照宮_鈴
他には大きな鈴が吊るされてたりしました。多分ドラえもんを召喚するんでしょう。

 

上野東照宮_狛犬
後やたらと胸肉がパンパンの狛犬です。よく見る狛犬はもっと細いと思うんですけど面白いですね。

 

上野東照宮_近くで見ると綺麗な金ピカ
これが間近に見る本堂?です。近づいてみると割りと綺麗ですね。遠くで見たらなんとなく下品な感じがするんですけどw

 

上野東照宮_紋章
上の方にある紋章って三葉葵は徳川家の家紋ですよね多分。

占い全く信じてないのに大吉を引いちゃってゴメンナサイw

上野東照宮_おみくじ
写真を撮った後はすぐ横にある社務所で気まぐれでおみくじを引いてみたんですけどなんと大吉でした!

僕は今までの人生で片手で数えられるほどしかおみくじを引いたことが無いんですけど大吉は初めてです。

でも悲しいかな僕は神も仏も占いも鼻毛の先ほども信じてない派の人ですw

まあ多分今年はいいことがあるんだろうと思うことにしておきます。こういうのはプラシーボ効果が大事ですからw

 

上野東照宮_広島長崎の火
最後に参道から少しそれて奥に入った場所にこんなのがありました。なんで広島長崎の火が東京に?

ブログランキングに参加しています。
応援に下のバナー2つをポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

趣味人
黒っぽいネコ
動物と美味しい食べ物と水樹奈々が好きです。愛車のランサーエボリューション9でいろんな場所でキャンプをしてます。自由を何より好みます。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは管理者の承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください