ネロとの思い出
5年間の軌跡
太く短い猫生を全うしたネロの物語
食べ歩き PR

揚げたて天ぷらをうどんのダシにジュワー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもご覧いただきありがとうございます。
まずは下の2つをクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

いつものように晩御飯プチ遠征、今回は三国ヶ丘駅近くのぬま田やさんです。
s_2011-12-12 21.45.31
お店の構えは少しイカツイ感じがしなくもありません。このあたりはあまり土地勘がないので
場所が分かるか少し不安でしたが、これでもかって程に店名がライトアップされていたので
すぐに場所が分かりました。入店すると先客は1名のみでした。
多少遅い時間だったのと、平日だったのもあるのでしょう。のんびり出来て良いです。
メニューを見るとバリエーションが結構たくさんあり、悩みます。
s_2011-12-12 21.18.01
天ぷらがおいしいとの口コミがあるのでとりあえずは天ぷらをベースに考えました。
その結果肉天うどんを注文しました。それとおでんの盛り合わせを注文です。
s_2011-12-12 21.20.05
このおでんですが味がめっちゃ染みこんでてすごくおいしかったです。
特に大根は芯までダシが染みてて、柔らかくて旨い。他のものもおいしいです。
それから少ししてうどんが出てきました。
s_2011-12-12 21.24.09
この時にちょっとしたパフォーマンスとして、鍋から揚げたての天ぷらを
僕の目の前でうどんに入れてくれたので、アツアツの天ぷらがうどんだしでパチパチと
音を鳴らして食欲をそそります。一気にテンションが上がります。
そしてうどんを箸で持ち上げると、めっちゃ細くて透き通ってます。
見た目だけだとかなり柔らかそうなうどんです。しかしこいつには驚かされた。
ヤワヤワなうどんをイメージして口に入れると、すっごいモチモチしてコシもある。
見事に先入観を打ち破ってくれました。食感だけでなくダシの味もしっかり付いてる感じです。
ダシもあっさりですが、薄いわけではないのでおいしく飲めます。
天ぷらがあるのでそれがまたダシの味を引き立てています。
【総評】
うどんもおでんもおいしく、お店自体の雰囲気も落ち着ける感じで良いです。
メニューにはちゃんこ鍋やちょっとした一品料理もあるのでいろいろ楽しめそうです。
きっとまた再訪すると思います。

ブログランキングに参加しています。
応援に下のバナー2つをポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

趣味人
黒っぽいネコ
動物と美味しい食べ物と水樹奈々が好きです。愛車のランサーエボリューション9でいろんな場所でキャンプをしてます。自由を何より好みます。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは管理者の承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください