ネロとの思い出
5年間の軌跡
太く短い猫生を全うしたネロの物語
食べ歩き PR

山奥に突然現れる旨いうどん屋 すじかま

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもご覧いただきありがとうございます。
まずは下の2つをクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

岡山キャンプの最終日、例によって中国道が非常に渋滞していて、
途中でラン母さんがフンフン鳴き出しました。

トイレかと思い色々思案した結果、一番近いインターで下車。
そしてコンビニに停まり、散歩してみたら何もありませんでした。
特にもれそうな感じでもなく、多分外に出たかっただけっぽい。

そしてここからまた高速に乗ってもどうせ渋滞してるのでと
下道で約70キロほどの帰路を行くことに。

そしてナビに従い夜の山越えですw
ここで想定外だったのが、下道でも渋滞してたこと。
恐らくある程度道が限定される場所で降りたようでした。

そんなこんなで、せっかく知らない土地を走るのならと
なんか良さそうな食べ物屋があれば入ろうと
見つけたのが、こちらのすじかまです。
s_写真 2014-03-23 19 36 25

s_写真 2014-03-23 19 36 02

山道に突然お店が現れたので、ちょっと不思議な感覚です。
店内に入ってみると広いスペースに仕切りがなく、
ワンフロアでテーブル席になっています。
座敷も別にあるようです。

席に着き、メニューを見てみるとそれなりのお値段になっています。
s_写真 2014-03-23 19 04 33

しかし今回僕はそれほどお腹が空いていたわけでは無いので
ノーマルに釜あげうどんを注文しました。

注文してから先に生姜を持ってきてくれます。こちらのお店では自分で
おろし金を使って生姜をするスタイルのようです。地味に面倒臭い。
s_写真 2014-03-23 19 13 19

うどんを茹でるのに時間がかかるようでソコソコ待って釜あげうどんが登場。
s_写真 2014-03-23 19 18 11
一緒に持ってきてくれた熱々のお出汁につけて頂きます。

食べてみるとかなりコシが強めのしっかりしたうどんです。
そして釜揚げの出汁も結構旨いです。

なんか久しぶりにちゃんとしたうどんを食べた感じです。
最近はあまり本格的なうどんを食べてませんでしたからね。

うどん自体が旨いのでコレならおそらく他のメニューも美味しいと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援に下のバナー2つをポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

趣味人
黒っぽいネコ
動物と美味しい食べ物と水樹奈々が好きです。愛車のランサーエボリューション9でいろんな場所でキャンプをしてます。自由を何より好みます。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは管理者の承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください